モッピー!お金がたまるポイントサイト その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

身体を強化し人生を強化する【ストレングスオールライフ】

本格的にトレーニングに打ち込み20年。結果の出る本格的な筋トレと栄養学の日記です。初心者~上級者までレベルアップ出来る日記を目指す。

マッスルコンテスト 2月に日本で初開催!!

f:id:strength-all-life:20190107202822j:plain

遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。

昨年末から体調を崩したり、師走の忙しさから、あまり更新出来ませんでした。

2019年はトレーニングにもハードに打ち込み、健康・トレーニング情報の配信もしっかり行って参りますので、宜しくお願い致します。

 

昨年より話題になっている筋肉系イベントがあります。

その名も【マッスルコンテスト】

まさに筋肉の祭典ですね。

マッスルコンテストとは

アメリカを中心に世界各国で開催されている筋肉系イベントです。

ボディビルやフィジーク・ビキニ競技などがあり、IFBBのプロカードも獲得できるハイレベルなコンテストです。優勝者にはロゴにもある剣がもらえるそうです。

2019年日本初開催

2019年2月24日(日)に神奈川県川崎市カルッツ川崎で開催されます。

私がトレーニングを開始した時はまだドリアンイエーツがミスターオリンピアでミスター日本も小沼選手が連覇街道を走っていた時です。当時はIFBBプロは雲の上の存在の様に感じておりました。そんな中、アジア人初のオリンピアファイナリストでクリスディム選手が誕生し、日本人初のミスターオリンピアとして山岸選手。鈴木雅選手が世界アマチュア優勝と20数年でIFBBが近い存在になったと感じております。そしてついにこのようなコンテストが日本に上陸するとは思ってもいませんでした。

(ちょっとマニアックな話になってしまいましたが・・・)

出場する為には

出場するには下記のリンクからWEBエントリーです。

参加費が23,000円と高額にも思えますが、プロカードを獲得できるコンテストであれば安いと思います。

マッスルコンテストジャパン公式ウェブサイト

見に行くためには

見に行くためには、チケットが必要です。

チケットの購入は上記のリンクから入り、チケットぴあ、での購入。

全国のゴールドジムやフィットネスショップで購入できます。

同日にマッスルゲートと言うイベントも開催

マッスルコンテストは非常にレベルが高いと感じられると思います。

しかし誰でも気軽に参加できるコンテストを掲げる【マッスルゲート】も開催されます。

f:id:strength-all-life:20190107222458j:plain

マッスルゲートはコンテストだけではなく、ベンチプレス・デッドリフトのコンテストも開催されます。個人的にはこっちの方が面白そうです。こういうイベントに知られざる強者がいきなり表れるのです。実際に大会などには出ずに、トレーニングが好きで取り組んでいる方は凄い身体をしていたり、強く力を持っています。

強くなりたい。筋肉をつけたいと願う気持ちよりも、トレーニングが好きで心の底から楽しんでいる人はキツイトレーニングも楽しく感じるわけですから、成長も著しいと思います。

 マッスルゲートは参加費5,000円で出れます。

初めての海外系の筋肉イベントは非常に楽しみですね。

普段筋トレをしている方はモチベーションアップに見に行くも良し。

自分の力を試すのも良し。このコンテストをきっかけに新たな自分の道が出来るかもしれませんね。