モッピー!お金がたまるポイントサイト その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

身体を強化し人生を強化する【ストレングスオールライフ】

本格的にトレーニングに打ち込み20年。結果の出る本格的な筋トレと栄養学の日記です。初心者~上級者までレベルアップ出来る日記を目指す。

超上級者(マニア)向け・伝説の要注意ドリンク【バターボールシェイク】を飲んでみた。

本日はちょっとマニアックな事を書いてみたいと思います。

 

レーニングをしている皆さんはトレーニング後に何を飲みますか?

プロテインをすぐに飲む

プロテインより素早く吸収されるアミノ酸やペプチドを飲む

・失われた筋グリコーゲンを補給する為に単糖類とプロテインを飲む

・汗をかいた後はビールに限る

などなど現代はサプリメントも数多く販売されており、非常に恵まれた時代です。

私がトレーニングを始めた当時はプロテインも溶けの悪い非常にマズイプロテインしかなく、味を消す為にブラックコーヒーに混ぜて飲んだり工夫してました。

それでもプロテインがあるだけマシかもしれません。

 

ではプロテインも満足に手に入らない昔の時代はどのようにしていたのでしょうか。

 

昔、ウエイトリフティング選手兼パワーリフティング選手のシェイン・ハーマンと言う選手がおりました。元スクワットの世界記録保持者でゆるゆるのギアで457.5kgのフルスクワットを成し遂げた人物です。もともと農家育ちで小さい事から、農家の手伝いで重い物を運んでいたせいか、トレーニングを行う前から力は強かったようで、この選手がトレーニング後に飲んでいたのが、【バターボールシェイク】と言う謎のドリンクです。

 

私自身、最新のトレーニング情報より大昔の情報が無い時代に試行錯誤されていた情報の方が興味があるので、実際にバターボールシェイクを作ってみました。

 

ちなみに作ったバターボールシェイクがこれです。

f:id:strength-all-life:20190221232003j:plain

バターボールシェイクの推定カロリーは1杯2000kcalです。

一見ビックリする数字かもしれませんが、海外製のウエイトゲイナーサプリメントを飲んだ事ある人は分かると思いますが、海外製のウエイトゲイナーの1回の推奨摂取カロリーは大体1500~2000kcalです。ここの時点で日本人と海外のストレングスアスリートの強さの違いがあるかもしれません。

 

内容は牛乳をベースに生クリーム・アイスクリームを入れて混ぜるだけです。

 

私は元々胃腸がそんな丈夫ではないので、約1000kcalで作ってみました。

内容を見てみると分かると思いますが、甘さキツ過ぎです・・・。

甘い物が好きな私ですら苦痛でした。

しかし一番の苦痛は、その後でした。

想像出来ると思いますが、飲んでしばらく経ってから、胃腸がずっとゴロゴロゴロゴロ鳴りっぱなしで、下すとかではないのにずっと鳴りっぱなし。しばらくしてトイレにこもりました。夜寝ている時もずっと鳴りっぱなしで、翌日も胃腸の違和感は抜けませんでした。

 

シェイン・ハーマン曰く、『トレーニング後にこれを飲むと疲労してエネルギーが枯渇した筋肉に一気に栄養が流れ回復を促す』だそうです。

 

レーニング後に2000kcalを軽く消化出来る内臓の強さがあれば強くなれるのでしょうね。

 

 1回2000kcalのウエイトゲイナー⇩

Muscle Tech マステックエクストリーム2000 Tripple Chocolate Brownie 3.17kg