モッピー!お金がたまるポイントサイト その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

身体を強化し人生を強化する【ストレングスオールライフ】

本格的にトレーニングに打ち込み20年。結果の出る本格的な筋トレと栄養学の日記です。初心者~上級者までレベルアップ出来る日記を目指す。

人気のプレワークアウトサプリメント 【セルコア C4アルティメット】を1ボトル使ってみた。

最近はネットの普及で海外のサプリメントを気軽に購入出来る様になりました。

私も始めは抵抗がありましたが、じっくり調べに調べを重ね、少しずつ使用する様にしております。時々アメリカに行った際に安全性について現地の販売員に聞く事もあります。

海外の一部の国では日本に比べて健康に対する意識が高いです。

その理由は日本に比べて医療が高いからです。

日本では病気になったら病院に行けば良いと言う考えですが、海外では病気にならないと言う考えが根強いです。市販の薬も日本の薬に比べて強力と言う話も聞きます。

サプリメントも効果が体感できる物が多いのも事実です。

またサプリメントも競争が激しいのも事実です。無知なままよく分からないサプリメントに手を出すのは危険です。特に競技者はドーピング問題にも発展します。

以前ドーピングに引っかかったアスリートが摂取したサプリメントには【競技者は摂取しないように】と言う文言の記載があったとも言います。

身体に入れる物ですから、例え英語が読めなくても、ある程度翻訳する事は必要だと思います。

 

前置きが長くなりましたが、人気のプレワークアウトサプリメントのセルコアのⅭ4シリーズの最高峰C4アルティメットを試して見ました。

f:id:strength-all-life:20190213212919j:plain

まずパッケージがカッコイイ・・・。

好みはありますが、日本のサプリメントもパッケージにこだわってみたら良いと思います。

詳しい成分等は下記からどうぞ。

jp.iherb.com

この製品の私なりの魅力は

カルノシンベータアラニンの含有量が多い(3200g)

大体のプレワークアウトの1サービングではこの半分程度だと思います。

レーニングのボリュームが多い私はこの含有量が気に入ってます。

ベータアラニンをしっかり摂取しているとトレーニング中に疲労の軽減と言う事が体感出来ます。諸説ありますが、個人的には疲労を軽減すると言うよりは疲労の体感を遅らせている様に感じます。トレーニングを追い込める分、その後、疲労がドッと出ます。

レーニング後半が惰性になる人には良い成分だと思います。

私の場合は精々3時間ほどのトレーニングですので、丸一日の部活などの練習に効果を示すかは分かりません。

 

カフェイン含有量も高い為、仕事で疲れた時や気怠さのある時は非常に集中力が上がります。

ベータアラニンの含有量が高い為、ベータアラニンフラッシュが起き、ピリピリした感じは出ます。ナイアシンは60mg程度なのでナイアシンフラッシュではないと思います。ベータアラニンが効いている感じもあります。

シトルリンマレートとアルギニンアルファケトグルタレートの含有によりパンプ感もしっかり味わえます。通常のシトルリンに比べてシトルリンマレート(リンゴ酸)により乳酸をエネルギーに変換してくれるので、運動効率が上がります。

シトルリンとアルギニンは体内で一酸化窒素を生成する事により血管の緊張を緩和し血流の流れを促進し、パンプ感を味わいやすくなります。

アルギニンも通常のアルギニンは体内での吸収率が悪いので、アルファケトグルタル酸と結合する事により吸収率が良くなっていると考えられます。

 

味はウォーターメロンが一番飲みやすいと思います。

他のは少し後味はキツく感じます。

f:id:strength-all-life:20190213215231j:plain

ちょっとぼやけてますが、中はこんな感じです。パウダーはサラサラです。

 

効果は体感出来るレベルです。

集中力やエネルギーレベルの向上に大きな効果が体感出来ますが、毎回のトレーニングで摂取すると、依存してしまうのではないかと心配になります。

現在は私は、脚や背中などで大筋群で高強度にトレーニングを行う時のみに使用しています。

皆さまも自身の身体やトレーニング強度に合わせて正しくサプリメンテーションを組みましょう。

Ⅽ4アルティメットの購入は⇩【こちらから購入で5%OFF】

www.iherb.com